さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


shiba.nのページ・Annex › 心理テスト › 深層心理を見つけよう。No21

2005年02月05日

深層心理を見つけよう。No21

カーテン.jpg

Q:新しい部屋に引っ越したあなた。新品のカーテンはどれを選びますか?

A 完全遮光のカーテン。
B 保温性抜群のカーテン。
C レースのカーテンのみ。

結果は続きを読む…で

自分の部屋とは一番大切なテリトリーですね。
カーテンは自分のテリトリーと外界とを分ける、
開け閉め自由な境界です。
どんなカーテンを選ぶかによって、
他人とのつきあい方の傾向がわかります。

A 「完全遮光のカーテン」を選んだあなた。
プライベートはプライベート、
仕事は仕事、とドライに分ける傾向にあります。
人を完全に遮断をするわけではありませんが、
他人からは「クールな人」と見られているかも知れません。

B 「保温性抜群のカーテン」を選んだあなた。
カーテンとおなじく人に温かさを求めるタイプです。
誰かと一緒にいたい等の、
寂しがりやの所があるようです。

C 「レースのカーテンのみ」を選んだあなた。
誰に対してもオープンで開けっぴろげでな傾向にあります。
しかし、みんながあなたと一緒ではありません。
気軽に他人のプライベートに踏み込んでいくと、
嫌がられる事もあるので、気をつけましょう。

ちなみに自分はAでした。
明るいと寝られないんですよね〜。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(心理テスト)の記事画像
深層心理を見つけよう。No34
深層心理を見つけよう。No33
深層心理を見つけよう。No32
深層心理を見つけよう。No15
同じカテゴリー(心理テスト)の記事
 深層心理を見つけよう。No34 (2007-09-17 17:04)
 深層心理を見つけよう。No33 (2007-07-23 16:36)
 深層心理を見つけよう。No32 (2007-01-05 13:39)
 深層心理を見つけよう。No31 (2006-01-16 18:21)
 深層心理を見つけよう。No30 (2005-12-26 13:45)
 深層心理を見つけよう。No29 (2005-11-14 16:21)

Posted by shiba.n at 14:20│Comments(2)心理テスト
この記事へのコメント
shiba.n先生。こちらでは初めまして。
ブログのリンクありがとうございます。

ちなみに私はBでした。
寂しがりやとは自分でも知らなかった。(^^;
Posted by ゲスト at 2005年02月06日 07:43
こちらにもコメントありがとうございます。
Bでしたか。
当たっている気がしますね。

オケの練習頑張ってくださいね!
Posted by shiba.n at 2005年02月06日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深層心理を見つけよう。No21