さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


shiba.nのページ・Annex › 心理テスト › 深層心理を見つけよう。No15

2004年07月30日

深層心理を見つけよう。No15

深層心理を見つけよう。No15
前から欲しかった商品のセールのお知らせがはがきできました。
早速帰りがけに買うことにしました。
ところが、店に行ったところすでに売り切れで…。
あなたが取る行動は?

1.他の店に探しに行く
2.店員に在庫がないか聞く
3.我慢して次のセールを待つ。
4.似た他の商品を買う。

結果は続きを読む…。で

あなたが、パートナーとデートの約束していたにもかかわらず、
急に相手の都合が悪くなったときの行動を表しています。

1.他の店に探しに行く 
を選んだあなた。
パートナーの都合が悪くてもどんな手を使っても会いに行くタイプです。
情熱的と言えば聞こえがいいですが、あまりわがまま
なのも考えものです。

2.店員に在庫がないか聞く 
を選んだあなた。
なぜ都合が悪くなったのか。他の人と会うのではないかと、気になってしょうがありません。
いわゆる束縛するタイプです。

3.我慢して次のセールを待つ 
を選んだあなた。
パートナーと会えなくなっても、あまり気にしないがまん強いタイプです。

4.似た他の商品を買う 
を選んだあなた。 突然のデートのキャンセルがあると寂しくて友達や他の異性と遊びに行くタイプです。
浮気をしがちなタイプとも言えます。


ちなみに自分は1.でした。
あきらめが悪いのかもしれません。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(心理テスト)の記事画像
深層心理を見つけよう。No34
深層心理を見つけよう。No33
深層心理を見つけよう。No32
同じカテゴリー(心理テスト)の記事
 深層心理を見つけよう。No34 (2007-09-17 17:04)
 深層心理を見つけよう。No33 (2007-07-23 16:36)
 深層心理を見つけよう。No32 (2007-01-05 13:39)
 深層心理を見つけよう。No31 (2006-01-16 18:21)
 深層心理を見つけよう。No30 (2005-12-26 13:45)
 深層心理を見つけよう。No29 (2005-11-14 16:21)

Posted by shiba.n at 21:53│Comments(1)心理テスト
この記事へのコメント
shiba.nさんも、北国だったんですね。
びっくりです。
よろしくお願いします。

ちなみに、この問題、私も1でした。
「情熱的」と解釈することにします(笑)
Posted by Naokit at 2004年08月04日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深層心理を見つけよう。No15