さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


shiba.nのページ・Annex › 雑記 › トリノオリンピック開会式

2006年02月11日

トリノオリンピック開会式

トリノオリンピック開会式.jpg


いよいよトリノオリンピックがスタートしましたね。
今日は開会式。
演出も豪華で感動的なショーでした。
やや、時間が長いとの酷評もありましたが、
素晴らしい出来だったと思います。

故ジョン・レノンさんの妻、
オノ・ヨーコさんが名曲「イマジン」の歌詞を引用し、
平和の尊さを訴えた姿には感銘を受けました。

日本は何個のメダルをとるのか期待したいですね。

今日の開会式を見ていて、
札幌オリンピックの開会式を思い出しました。
これほど派手ではありませんでしたが、
あの時も感動したなあ〜。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
新しいPCが到着
アドエスに入れたソフト
石窯チーズブロード
災害救援ベンダー
アドエス到着
レストラン“サンクシェール”
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新しいPCが到着 (2009-08-04 22:36)
 アドエスに入れたソフト (2008-02-04 16:44)
 石窯チーズブロード (2008-01-16 21:21)
 災害救援ベンダー (2008-01-14 16:40)
 アドエス到着 (2007-12-24 17:20)
 レストラン“サンクシェール” (2007-12-03 18:22)

Posted by shiba.n at 17:38│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
本当に素晴らしい開会式でしたね〜
お国柄ですかね・・・テーマは、情熱のスパークですって・・・(^_^.)
Posted by ゲスト at 2006年02月11日 20:05
今、もう一回見ています〜。
アナウンスが違うと、また違う感動です。
そして、選手入場の音楽はなつかしのポップスですね!
今朝は気づきませんでした〜。
Posted by shiba.n at 2006年02月11日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリノオリンピック開会式