さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


shiba.nのページ・Annex › 雑記 › アドエスに入れたソフト

2008年02月04日

アドエスに入れたソフト

アドエス
アドエス到着から一ヶ月強がたちました。
現時点でインストールしたソフトを紹介します。
ちなみに、上の写真が、Today画面です。
(左が通常、右がランチャー表示)

壁紙は自作しました。
同じようなデザインがもともと入っていましたが、モノトーンすぎて気に入りませんでした。

●KeyLockSuspender
キーロックと同時に、画面をOFFに出来ます。省エネに役立ちますね。

●AlarmClock
便利なアラームです。付属のアラームは使いにくく、すぐに入手しました。

●WkTask
アドエスはソフトを終了させても、メモリーにタスクが残ります。
それを本当に終了されてくれます(スタイラス使用時)。
他にランチャー機能や液晶輝度調整、音量調整、画面回転、回線切断機能等も出来ます。

●todayCompact
Today画面に表示される、不在着信やEメール、実行中のプログラムなどを一行に表示出来ます。
↓関連記事はこちらから
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/mobachiki/000202/

●tdLaunch4SE[es]
Today画面にランチャーを表示させるソフトです。
よく使うソフトを表示させると便利ですね。
PCのショートカットアイコンと同じ感覚で使えます。

●QDz
標準の連絡先は使いにくいです。これは携帯電話の電話帳に近い感覚で使えます。

●UKEkiTan
電車の時刻表や乗換経路を確認できるソフト。移動中にチェックしたい時にはとても便利です。
時刻表もダウンロード出来ます。
単独ではWebへの自動接続機能はないので、AutoConnectも入れました。
↓関連記事はこちらから
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/yam/000396/

●XcrawlEx
スクロール機能付きカーソルボタン“Xcrawl”を、快適に利用するためのソフトです。

●[es]Silencer
なんと、カメラのシャッター音を消す事が出来ます。

●ポケットの手
レジストリの変更を簡単・安全に行うためのソフトです。
他にも便利な機能がたくさんあります。

今回は、最低限必要と思われるものを選んで入れてみました。
やはりアドエスは、ある程度PCの知識がないと使いこなせないでしょうね。
普通の携帯だと思って購入したら、大変なことになりそうです(笑)。

他に、以下のページにも沢山紹介されています。
●ウィルコムファンサイト
●“Advanced/W-ZERO3[es]”対応ソフト特集
参考にしてみてください。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
新しいPCが到着
石窯チーズブロード
災害救援ベンダー
アドエス到着
レストラン“サンクシェール”
ドイツ・オーストリアから帰国
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新しいPCが到着 (2009-08-04 22:36)
 石窯チーズブロード (2008-01-16 21:21)
 災害救援ベンダー (2008-01-14 16:40)
 アドエス到着 (2007-12-24 17:20)
 レストラン“サンクシェール” (2007-12-03 18:22)
 ドイツ・オーストリアから帰国 (2007-11-25 16:38)

Posted by shiba.n at 16:44│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
何だか、本当にパソコン並の機能が付いているみたいですね~(^^;)
モバイルノートパソコン+カメラや動画・・・・でしょうか?
何となく購入しても、使いこなせないですね~(^▽^;)
Posted by ナオチョ at 2008年02月05日 20:12
>ナオチョさん
本当にパソコン並ですね。
多分、ナオチョさんなら使いこなせると思いますよ。
けっこう楽しめるかもしれませんね。
Posted by shiba.n at 2008年02月05日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アドエスに入れたソフト