さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


shiba.nのページ・Annex › タイムカプセル › 昔の写真8(昭和35年頃)

2008年01月05日

昔の写真8(昭和35年頃)

昔の写真8(昭和35年頃)
明けましておめでとうございます。
お正月は時間を見つけて古いネガを整理していました。
昭和35年頃の札幌の写真です。
当時の自宅前での写真ですね。
場所は豊平区美園7条3丁目です。
昔の写真8(昭和35年頃)
こちらも同じ場所ですね。
写真奥が札幌市の中心方面です。
高い建物は一つもありませんね。
昔の写真8(昭和35年頃)
自宅に隣接していた畑です。
いまでは面影も無いでしょうね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(タイムカプセル)の記事
 昔の写真7(昭和30年頃) (2005-12-29 22:03)
 昔の写真6(昭和51年) (2005-04-02 21:05)
 昔の写真5(昭和33年ごろ) (2005-04-01 22:42)
 昔の写真4(昭和48年) (2005-02-14 20:38)
 昔の写真3(昭和35年頃) (2005-01-17 21:48)
 昔の写真2(昭和35年頃) (2005-01-05 21:44)

この記事へのコメント
弟が、同じスタイルで撮った写真があります~(^^;)
何も無かったけど、良い時代でしたよね。

実家の写真は黄色く変色していますが、スキャナーでパソコンに取り込んで置くといいんですよね~
Posted by ナオチョ at 2008年01月06日 07:33
懐かしい情景ですね。写真大切にしたいですね。
私は1枚だけ小さい頃の写真を持っています。
もう黄ばんでいるかも!
Posted by Nezu at 2008年01月06日 12:46
>ナオチョさん
当時はこのあたりが、札幌の住宅地の境だったようです。

実家に写真があるのでしたら、パソコンに取り込むと良いですよ。
変色等は修正出来ますしね。
ネガがあればそ、ちらの方が鮮明に取り込めますね。

>Nezuさん
本当に懐かしい情景ですね。
道路も舗装していなし、電柱も木ですね。
Posted by shiba.n at 2008年01月06日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔の写真8(昭和35年頃)