さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


shiba.nのページ・Annex › 雑記 › ドイツ・オーストリアから帰国

2007年11月25日

ドイツ・オーストリアから帰国

ドイツ・オーストリアから帰国
辛い料理の韓国の後は、寒いドイツとオーストリアに行って来ました。
帰国して、日本も寒くなっていたのには驚きです。

上の写真はウィーンの地下鉄です(この駅は地上駅)。
電車が止まると手でドアを開けます。
驚いたのはその乗車方法。
ドイツ・オーストリアから帰国
このような券売機で切符を買いますが、
改札には誰もいません。
日本のように自動改札に切符を通す方式でもありません。
ドイツ・オーストリアから帰国
刻印を押す機械があるだけで、素通りOKです。
出るときも切符は回収されません。
ミュンヘンも同じ方式でした。
本当に皆お金を払っているのでしょうか?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
新しいPCが到着
アドエスに入れたソフト
石窯チーズブロード
災害救援ベンダー
アドエス到着
レストラン“サンクシェール”
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新しいPCが到着 (2009-08-04 22:36)
 アドエスに入れたソフト (2008-02-04 16:44)
 石窯チーズブロード (2008-01-16 21:21)
 災害救援ベンダー (2008-01-14 16:40)
 アドエス到着 (2007-12-24 17:20)
 レストラン“サンクシェール” (2007-12-03 18:22)

Posted by shiba.n at 16:38│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
(⌒▽⌒)アハハ!・・・なんと大らかな・・・(^^;)
もしかしたら、観光客以外・・・誰も払っていないかも・・

電車のドアを、自分で開けるのには驚きますね~
一人だったら、黙って待っているうちに電車が行っちゃいますね~(^▽^;)
Posted by ナオチョ at 2007年11月26日 06:16
>ナオチョさん
そうですよね~。
けっこう券売機の前でもたもたしていましたが、
誰も切符を買う人はいませんでした。

ドアを開けるのには、けっこう力がいります。
寒いので、必要のないドアは開かないようになっているのでしょうね。
もちろん、しまる時は自動でした~。
Posted by shiba.n at 2007年11月26日 17:56
ねぇ~日本では考えられません
お国柄!
日本もそうなって欲しいですね(^_-)-☆
自分で開けるドア力の無い人困りません?
Posted by ゆり at 2007年11月27日 00:55
>ゆりさん
そうですね~。
日本も同じだと良いですね!
あちらはバスも同じシステムでした。

自分で開けるドアは、
子供には大変かもしれません。
Posted by shiba.n at 2007年11月27日 21:27
ドアは自動で閉まるんですよね。
確かに乗る人が開ければ効率的ですねー。すごい!
Posted by Nezu at 2007年12月03日 19:31
>Nezuさん
ドアは自動で閉まります。
外は氷点下なので、必要なく開くと乗客は迷惑ですね。
いや、怒るかもしれませんね(笑)。
Posted by shiba.n at 2007年12月03日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドイツ・オーストリアから帰国