さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


shiba.nのページ・Annex › 過去のWEB情報 › Shellエコ灯油

2006年11月06日

Shellエコ灯油

Shellエコ灯油

なんと、灯油にもエコが登場です。
石油ファンヒーター専用燃料ですが今後の発展にも期待できます。
販売は「昭和シェル石油」。
その特徴は、
石油系燃料特有の臭いがなく、お部屋でも保管できる、
手についてもべとつきが少ない、
一般灯油よりも劣化しにくく、燃料の性能が長持ち、
燃焼がクリーンなので、環境に優しい、
などです!
地球に優しい、そして人にも優しい灯油ですね。

北海道に住んでいた頃、
大きめの部屋には外付けのタンクのあるストーブでしたね。
子供部屋は縦型の灯油ストーブがほとんど。
普通、天板にはやかんをのせてお湯を沸かすのですが、
時々、アルミホイールに包まれた四角いチーズをのせて、
包みごと焼いて食べました。
やわらかくなってとても美味しかったのを覚えています。
今では関東で暖房といえばエアコンのみなので、
そういった楽しみは出来ませんね。

ただ、この灯油は、数量・地域限定(神奈川県・群馬県)販売だそうです。
輸入している原料の供給量が限られているそうなので仕方ありませんね。

詳しくはこちらから。

http://www.shell-ecotoyu.jp


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(過去のWEB情報)の記事画像
オールインワン型ケータイ
シャディの「お取り寄せグルメ」
同じカテゴリー(過去のWEB情報)の記事
 amadana電話機 (2007-03-11 15:40)
 オールインワン型ケータイ (2006-12-23 16:00)
 シャディの「お取り寄せグルメ」 (2006-10-31 08:11)
 Windows Vistaに備えて (2006-09-28 20:09)
 町田モディ(modi)オープン (2006-09-25 20:21)
 掃除機「マラソンサイクロン」 (2006-09-12 17:04)

この記事へのコメント
エコ灯油ですか、こちらでも売ってくれないかなぁ。
あっでもその前に、ファンヒーター買ってこなくっちゃ。(笑)
Posted by Nezu at 2006年11月07日 18:18
エコ灯油は試験的に地域限定販売するみたいですね。
原料も限られているみたいです。
臭いが無いのが魅力的ですね。
でも、うちもファンヒーターは無いんですよ~(笑)。
Posted by shiba.n at 2006年11月07日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Shellエコ灯油