さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


shiba.nのページ・Annex › 過去のWEB情報 › ジョガ・ボニート

2006年06月01日

ジョガ・ボニート

jogaimg1.gif

NIKEは世界中のサッカーファンに、
「Joga Bonito」(ジョガ・ボニート)という言葉を提唱しています。
これは「美しいプレーをしよう」というポルトガル語で、
「Joga Bonito」は勝利至上主義やラフプレーに「NO」を突きつけ、
美しいサッカー、観客を魅了するサッカーを甦らせようという思想です。

今春オープンした「joga.com」(ジョガ・ドットコム)は、
ナイキとグーグルが共同でスタートさせたサッカーフリークのためのSNSです。
世界中から、「Joga Bonito」に共感するサッカーファンが続々と集まっています。

ここには、サッカー関連の動画、
ナイキのオフィシャルプレーヤー特設ページが用意され、
さらにはジャーナリスト、カメラマン、ライターも参加。
日本語をはじめ14言語対応なので、
世界中の気になるコミュニティにどんどん参加し、
国境を越えてコミュニケーションすることもできます。

そして、「Joga.com」の中身がどうなっているのか知りたい、
という方々のために用意されたのが、「JOGA NAVI JAPAN」です。
どんなコンテンツがあるのか、
今どんな話題がホットなのかをサッカーファンにナビゲートするブログです。

ところで今回のW杯、やはり日本代表には頑張ってほしいですね。
先日、30日にドイツ・レバークーゼンで行なわれた,
国際親善試合では大健闘でした。
日本2−2ドイツ
と、引き分けとなりましたが、ドイツ代表が大混乱となりました。
試合後、クリンスマン監督は疲れ切った表情で、
「本当は日本となんてやりたくなかったんだ。
W杯に向けて欧州スタイルの国とやりたかったんだよ」と、
試合の開催自体を批判したそうです。
この調子で強豪チームを翻弄してほしいです。

「joga.com」(ジョガ・ドットコム)はこちらから。

http://www.joga.com

「JOGA NAVI JAPAN」はこちらから。

http://joga.nike.jp


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(過去のWEB情報)の記事画像
オールインワン型ケータイ
Shellエコ灯油
シャディの「お取り寄せグルメ」
同じカテゴリー(過去のWEB情報)の記事
 amadana電話機 (2007-03-11 15:40)
 オールインワン型ケータイ (2006-12-23 16:00)
 Shellエコ灯油 (2006-11-06 20:44)
 シャディの「お取り寄せグルメ」 (2006-10-31 08:11)
 Windows Vistaに備えて (2006-09-28 20:09)
 町田モディ(modi)オープン (2006-09-25 20:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジョガ・ボニート