さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


shiba.nのページ・Annex › 心理テスト › 深層心理を見つけよう。No20

2005年01月04日

深層心理を見つけよう。No20

トンネル.jpg


列車に乗って、
長いトンネルに入ったあなた。
トンネルを抜けると何が見えますか?

1.キラキラと光る海
2.雪が降る山
3.ビルが建ち並ぶ大都会
4.またトンネルが現れる

結果は、続きを読む…で。

トンネルの向こうに見える風景の連想によって、
内面の性格と人付き合いの仕方がわかるそうです。

1.キラキラと光る海を選んだあなた。
さっぱりとした性格で、
誰とでも隔てなくつきあえる社交性が高い人です。

2.雪が降る山を選んだあなた。
物静かで慎重な性格なので人見知りかもしれません。
誰とでも仲良く慣れるわけではありませんが、
じっくりと人とつきあっていくことにより、
高い信頼関係を築くことが出来るタイプですね。

3.ビルが建ち並ぶ大都会を選んだあなた。
寂しがりやかな。
予定がない休日があったり、
誰かと約束をしないと気が済まないタイプです。
あまり度が過ぎて疎んじられることもあります。

4.またトンネルが現れるを選んだあなた。
内向的で妄想傾向があるタイプで、
あまり他人との接触や付き合いを好まないタイプですね。

ちなみに自分は2でした。
雪国生まれなのであこがれているだけかも(笑)。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(心理テスト)の記事画像
深層心理を見つけよう。No34
深層心理を見つけよう。No33
深層心理を見つけよう。No32
深層心理を見つけよう。No15
同じカテゴリー(心理テスト)の記事
 深層心理を見つけよう。No34 (2007-09-17 17:04)
 深層心理を見つけよう。No33 (2007-07-23 16:36)
 深層心理を見つけよう。No32 (2007-01-05 13:39)
 深層心理を見つけよう。No31 (2006-01-16 18:21)
 深層心理を見つけよう。No30 (2005-12-26 13:45)
 深層心理を見つけよう。No29 (2005-11-14 16:21)

Posted by shiba.n at 22:48│Comments(2)心理テスト
この記事へのコメント
私も2番でした。深層心理テスト3回連続同じ答えになりましたね。
No.21回目も期待してます。
Posted by Nezu at 2005年01月06日 21:25
雪を見ると、
札幌を思い出します。
No.21もご期待ください(笑)。
Posted by shiba.n at 2005年01月07日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深層心理を見つけよう。No20