さぽろぐ

写真・芸術  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


shiba.nのページ・Annex › 心理テスト › 深層心理を見つけよう。No17

2004年09月20日

深層心理を見つけよう。No17

帽子jpg.jpg

お気に入りの帽子を被って海岸を歩いていたあなた。
突然風が吹いて帽子が、
海におちてしまいました。
さて、あなたが取る行動は?

1.迷わず海に飛び込む。
2.棒で帽子をたぐり寄せようとする
3.あたふたとしてしまい、結局何もできない。

結果は続きを読む…、で。

お気に入りの帽子は、恋人の象徴です。
この心理テストでは、
仕事と恋人どちらを大切に思っているのか、わかります。

1.迷わず海に飛び込むを選んだあなた。
恋人のためなら、仕事を投げ打つ情熱的なタイ
プです。
あまりに情熱的すぎて仕事を失っては元も子もありませんね。

2.棒で帽子をたぐり寄せようとするを選んだあなた。
自分がぬれることを嫌う=仕事優先です。
通常はうまく恋愛と仕事を両立させようとしますが、
いざというときは仕事を優先するタイプですね。

3.あたふたとしてしまい、
結局何もできないを選んだあなた。
恋人と仕事、
どちらが優先か明確な基準をもっていなく、
その時々によって流されてしまいがち。
あまりにもどっちつかずだと、
どちらも失うという結果になりかねませんね。

ちなみに自分は、2でした〜。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(心理テスト)の記事画像
深層心理を見つけよう。No34
深層心理を見つけよう。No33
深層心理を見つけよう。No32
深層心理を見つけよう。No15
同じカテゴリー(心理テスト)の記事
 深層心理を見つけよう。No34 (2007-09-17 17:04)
 深層心理を見つけよう。No33 (2007-07-23 16:36)
 深層心理を見つけよう。No32 (2007-01-05 13:39)
 深層心理を見つけよう。No31 (2006-01-16 18:21)
 深層心理を見つけよう。No30 (2005-12-26 13:45)
 深層心理を見つけよう。No29 (2005-11-14 16:21)

Posted by shiba.n at 21:52│Comments(2)心理テスト
この記事へのコメント
2でした。帽子ぐらいで濡れるのもねー。
Posted by Nezu at 2004年09月22日 12:38
実際は飛び込んだりしませんよね。
自分は確実に溺れます〜。
Posted by shiba.n at 2004年09月23日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深層心理を見つけよう。No17